忍者ブログ
「産みたい人が安心して産める社会にして、日本中をお父さん、お母さんの無償の愛、そして子供達の笑顔でいっぱいにしたい!」
2024/04/20/Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/27/Thu

ご訪問ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをして頂けると大変励みになります。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 


おはようございます
キャリーナのアディックス純子です。


先週末、コンビさん主催のマタニティイベント、
『ベビーシャワーパーティ』へ主人と行ってきました。

なんと、1000人近くの妊婦さんが大集合☆
後にも先にもこんなに大勢の妊婦さんを見ることはないでしょう(笑)

完全に家族モードの私でしたが、
偶然、3人も知人にお会いし、世の中狭くてホントびっくり!

ステージでは、助産師さんや芸能人の
出産や子育てに関するお話が聞けて、
とても参考になりました。

また、各企業のブースで、色んな疑似体験ができたのもよかったです。

例えば、ベビーカーに赤ちゃんの人形を載せて、
段差や狭い道、改札などを押す体験。

他にも、沐浴、オムツ換え、抱っこ紐、妊婦さん体験などがありました。

パートナーと一緒に参加されている方が多かったのですが、
男性もとても熱心に体験されていて、
本当に時代は変わってきているのだなぁと思いました。

男性は、悪阻もお腹が大きくなることもないから、
なかなか父親になる実感が湧かないのも無理はないと思いますが、
一緒に赤ちゃんのことを考えられるこのような機会は
とてもありがたいですね。

私の旦那さんも、少しずつパパデビューしていて、
抱っこ紐とベビーカーの体験をしていました(笑)


8671e715.jpg
 

PR
2010/05/10/Mon
ご訪問ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをして頂けると大変励みになります。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 


おはようございます
キャリーナのアディックス純子です。


誰に見て頂けるのか、こんなに更新されないブログ・・・
 
なかなか更新せずにすみません。
 
実は、不妊治療の末、
ついに念願の赤ちゃんが私達のところにもやってきてくれました。
現在妊娠4ヶ月で、悪阻のピークもほぼ去りつつあります。
 
不妊治療の日々は、
恐らくこの先もずっと忘れることはないくらい辛かったですが、
その分妊娠がわかったときは、
嬉しすぎて言葉も出ず、
ただただ主人と抱き合って大泣きしちゃいました。
 
赤ちゃん、私たちのところに来てくれて本当にありがとう
何があっても絶対にあなたを守るから安心して産まれてきてね。
 
そして、赤ちゃんを望むすべての人のところに、
赤ちゃんがやってきますように・・・
妊娠菌たくさんお渡しします。えいっ!
 

妊娠12週に入った頃の赤ちゃんです。

c6212b27.jpg

主人似とか?父似とか?
家族で想像して楽しんでます。
いずれにせよ、なんとなく赤ちゃんが幸せそうに見えて嬉しいです
 
| HOME |




プロフィール
名前:
浅野アディックス 純子
職業:
(株)キャリーナ 代表
ひと言:
しきりに「少子化、少子化」と言われていますが、実は、30年前と今を比べても、希望する子どもの数はあまり変わっていないことをご存知ですか?


「産みたい人が安心して産める社会にしたい!」という思いで仲間とこのプロジェクトを立ち上げました。


プライベートでは、不妊治療の末、待望の赤ちゃんを授かり、現在妊娠中です☆
PowerWomen
pw_base_s.jpg

3BBP on Twitter
広がれ!ベビーブームの輪
今日までの賛同者の数…23名
①お名前、②性別、③年齢、④都道府県、④子どもについて前向きなメッセージ(200文字以内)を こちらまでお送りください。

 当ブログにてご紹介させて頂いた方には(ご希望の場合、個人が特定できないような形で掲載します)、賛同者番号入りのシンボルマークをメールにてお送りします。シンボルマークは、携帯の待ち受け画面、個人のブログ・HP・名刺などでお使い頂けます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/21 キャリーナ]
[06/17 ひろこ]
[06/14 キャリーナ]
[06/06 baby]
[03/09 キャリーナ]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]