忍者ブログ
「産みたい人が安心して産める社会にして、日本中をお父さん、お母さんの無償の愛、そして子供達の笑顔でいっぱいにしたい!」
2024/05/02/Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/12/Mon
ご訪問ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをして頂けると大変励みになります。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 


おはようございます
キャリーナのアディックス純子です。


今年もベビーブームの日フォーラムを行います。
私も冒頭に少しご挨拶させて頂く予定です。
皆さまにお会いできることを楽しみにしています!


NPO法人 第3次ベビーブームプロジェクト推進委員会は、「産みたい人が安心して産める社会にしたい!」という思いから、様々な活動に取り組んでいます。
 
そしてこの度、『第二回 ベビーブームの日フォーラム』を開催する運びとなりました。いつかは産みたいと考えているなら知っておきたい『産むための常識』のお話、そして誕生のミニドキュメンタリーの上映を行いますので、学びと感動のひと時をお過ごし頂ければ幸いです。皆さまのご参加、心よりお待ち申し上げております。


☆★☆ 第二回ベビーブームの日フォーラム ☆★☆
~将来のパパ・ママへ 学びと感動のひと時を~
5月18日は、5(子)が18(いっぱい)で「ベビーブームの日」! 
 
+++++---- 開催概要 ----+++++
 
■日時: 2010年5月18日(火)19時~20時45分(開場:18時30分~)
 
■場所:女性と仕事の未来館 4階第1セミナー室
JR田町駅三田口(西口)徒歩3分/地下鉄(都営浅草線、都営三田線)三田駅 A1出口徒歩1分
 
■定員:85名
 
■お申込み
 
■申し込み締切:5月14日(金)
 
■参加費:事前振込2500円 当日3000円 
※事前振込の方を優先させて頂きます。
 
■お支払方法:
【金融機関名】みずほ銀行 恵比寿支店
【口座名義】特定非営利活動法人 第3次ベビーブームプロジェクト推進委員会
【ご入金先】 トクヒ)ダイサンジベビーブームプロジェクト 
【口座番号】普通 1387294
※ 振り込み手数料につきましては、大変恐縮ではございますが、ご負担頂きます様、お願い申し上げます。
 
■お問い合わせ先:NPO法人 第3次ベビーブームプロジェクト推進委員会 
info(at)bbproject.jp 担当:浅野
※迷惑メール防止のため、メール送信時には(at)を@に変更してください。
  
+++++---- 内容 ----+++++
 
■講演:『産むための常識』~いつか産みたいなら知っておきたいこと~
現在、不妊で悩んでいるカップルは300万組、そしてその3分の1が不妊治療を受けていると言われています。これ以上不妊で悩む人を増やさないためにも、正しい知識をつけたうえで、産み時を選択しましょう。
 
□講師:花岡嘉奈子先生 (はなおかレディースクリニック院長)
Dr.hanaoka.jpg
1967年生まれ。東邦大学医学部卒業。東邦大学大森病院、大森赤十字病院にて4年間研修を行ったのち、東邦大学大森病院にて産科、婦人科をへて不妊治療(リプロダクションセンター)に従事する。2001年よりキネマアートクリニックに勤務。08年9月、はなおかレディースクリニックを設立(婦人科)。東邦大学医療センター大森病院非常勤研究生、キネマアートクリニック理事、生殖医療指導医、医学博士、はなおかレディースクリニック院長。
 
■映画のご紹介&ミニ映画の上映:『うまれる』~うまれるって奇跡だよね!~
「子供は親を選んで産まれて来る」という子どもたちの胎内記憶をモチーフに、妊娠から出産までのカップル、出産と隣り合わせにある不妊や流産、死産などのドキュメンタリー映像を通じて、私たちが産まれてきた意味、家族のあり方、そして"生きる"ことを考える、命の映画。2010年11月公開予定。
banner180_55.jpg
 
 
□企画・監督・撮影:豪田トモ氏
tomo-san.gif
1973年、東京出身。会社員を経て、映画監督になるという夢を叶えるべく、29歳でカナダへ渡り、映画製作を学ぶ。短編映画『Before, After』(2003年)、『for the beauty of falling petals』(2004年)は、日本国内、バンクーバー、トロント等数々の映画祭にて入選。2006年に日本帰国し、2007年、「人と地球に優しい映像」をテーマとした映像プロダクション、株式会社インディゴ・フィルムズを設立。代表取締役に就任。2009年よりドキュメンタリー映画「うまれる」の製作開始。趣味=立ち会い、夢=出産。
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




プロフィール
名前:
浅野アディックス 純子
職業:
(株)キャリーナ 代表
ひと言:
しきりに「少子化、少子化」と言われていますが、実は、30年前と今を比べても、希望する子どもの数はあまり変わっていないことをご存知ですか?


「産みたい人が安心して産める社会にしたい!」という思いで仲間とこのプロジェクトを立ち上げました。


プライベートでは、不妊治療の末、待望の赤ちゃんを授かり、現在妊娠中です☆
PowerWomen
pw_base_s.jpg

3BBP on Twitter
広がれ!ベビーブームの輪
今日までの賛同者の数…23名
①お名前、②性別、③年齢、④都道府県、④子どもについて前向きなメッセージ(200文字以内)を こちらまでお送りください。

 当ブログにてご紹介させて頂いた方には(ご希望の場合、個人が特定できないような形で掲載します)、賛同者番号入りのシンボルマークをメールにてお送りします。シンボルマークは、携帯の待ち受け画面、個人のブログ・HP・名刺などでお使い頂けます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/21 キャリーナ]
[06/17 ひろこ]
[06/14 キャリーナ]
[06/06 baby]
[03/09 キャリーナ]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]