「産みたい人が安心して産める社会にして、日本中をお父さん、お母さんの無償の愛、そして子供達の笑顔でいっぱいにしたい!」
2009/12/17/Thu
ご訪問ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをして頂けると大変励みになります。
おはようございます
キャリーナのアディックス純子です。
日経消費者ウォッチャー2010年の
「専門家が推すその他のヒット商品予想」の中で
「第3次ベビーブーム」が選ばれました
当NPOメンバーでもある山田奈央子さんのコメントによると、
「婚活ブームに乗って結婚した人々が、
子ども手当や託児所設置基準緩和など政府の後押しを受けて出産。
ベビーブームを期待。」
とのこと。
婚活ブームが始まったのが2008年に
「婚活時代」が発売されてからでしょうか?
結婚した人がどれくらい増えたのか、気になって調べてみました。
2007年 737,127人
2008年 743,176人
6000千人くらい増えてますね。
今年のデータはまだ9月までしかでていないのですが、
一昨年の同時期と比べるとやや多いようです。
産みたい人が安心して産める社会にしたい!
PR
COMMENT
プロフィール
名前:
職業:
浅野アディックス 純子
(株)キャリーナ 代表
ひと言:
しきりに「少子化、少子化」と言われていますが、実は、30年前と今を比べても、希望する子どもの数はあまり変わっていないことをご存知ですか?
「産みたい人が安心して産める社会にしたい!」という思いで仲間とこのプロジェクトを立ち上げました。
プライベートでは、不妊治療の末、待望の赤ちゃんを授かり、現在妊娠中です☆
「産みたい人が安心して産める社会にしたい!」という思いで仲間とこのプロジェクトを立ち上げました。
プライベートでは、不妊治療の末、待望の赤ちゃんを授かり、現在妊娠中です☆
3BBP on Twitter
広がれ!ベビーブームの輪
今日までの賛同者の数…23名
①お名前、②性別、③年齢、④都道府県、④子どもについて前向きなメッセージ(200文字以内)を
こちらまでお送りください。
当ブログにてご紹介させて頂いた方には(ご希望の場合、個人が特定できないような形で掲載します)、賛同者番号入りのシンボルマークをメールにてお送りします。シンボルマークは、携帯の待ち受け画面、個人のブログ・HP・名刺などでお使い頂けます。
当ブログにてご紹介させて頂いた方には(ご希望の場合、個人が特定できないような形で掲載します)、賛同者番号入りのシンボルマークをメールにてお送りします。シンボルマークは、携帯の待ち受け画面、個人のブログ・HP・名刺などでお使い頂けます。
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
最新記事
(07/22)
(07/19)
(07/18)
(07/16)
(07/15)
アーカイブ
最新コメント
[06/21 キャリーナ]
[06/17 ひろこ]
[06/14 キャリーナ]
[06/06 baby]
[03/09 キャリーナ]
ブログ内検索
アクセス解析